熊本大学サイクリングクラブ

KUCCのブログです。どの活動報告も面白いです。

夏合宿 山口班1日目

 

※本合宿は夏合宿に参加したいが金と時間が無い部員7人をかき集めて2泊3日で強行された合宿です。

 

 

 

8月25日 午前9時 小倉駅集合

 

 

だったはずが、誰とは言わないがいきなり戦犯が現れ20分遅れの集合。

 

 

 

輪行組が次々到着。

自走組には既に生活感がある。

f:id:chariguma55:20180831151450j:image

 

ジャム男へのメッセージ

f:id:chariguma55:20180921013225j:image

 

輪行解除がおそいひだり
f:id:chariguma55:20180831151447j:image

 

 

準備体操などを済ませて、

 

 

集合写真を撮る

f:id:chariguma55:20180921013345j:image

 

デジャブである

f:id:chariguma55:20180921013412j:image

詳しくは2016夏合宿広島班1日目 - KUCC

 

 

出発後5キロほどでパンカー1号現る

f:id:chariguma55:20180921015205j:image

笑顔が引きつるのもわかる。

 

 

テントを落とす人もいたりと、スタートから不安が多いが

 

 

ひとまず門司港到着〜!!

f:id:chariguma55:20180921015447j:image

 

ここに来た目的は

 

f:id:chariguma55:20180921015720j:image

 

最初の大戦犯、サホとの合流!!!

 

 

寝坊して10時着の新幹線に乗り、そこから門司港まで輪行して登場。盛大なる遅刻です!

 

 

ジャム男はYOSAKOIのお姉さん達が見れてご満悦の様子。

f:id:chariguma55:20180921021157j:image

数時間後には笑えなくなるのでここで笑っておくのだよ、ジャム( ´・֊・` )

 

 

 

 

そうこうしているうちに11時。先を急ぐ。

f:id:chariguma55:20180921021650j:image

関門海峡

 

 

県境で先輩リスペクトをしたがるひだり

f:id:chariguma55:20180921021739j:image

f:id:chariguma55:20180921021912j:image

よく見ると壁のイラストが新しくなってる

 

 

「県境土下座」で反省するサホ

f:id:chariguma55:20180921022007j:image

すべての罪が許された…はず

 

 

 

全然進んでないけど、せっかくなのでお昼は唐戸市場へ

f:id:chariguma55:20180921022754j:image

 

 


各々好きな物を買い恒例のやつで、いただきます。
f:id:chariguma55:20180921022748j:image

 

 

 

最の高としか言えない。

f:id:chariguma55:20180921022751j:image

 

 

 

一瞬だけ雨が降ったものの、特に異常なく出発する。

 

 

本日の野営地まではひたすら平坦をまっすぐ進んで行くだけ。

 

 

それだけのはずだったのに、唐戸市場から僅か5キロほど進んだところで

 

 

 

あのパンク王、ジャム男パンク。

 

 

しかもよりにもよって後輪である。

 

彼の後輪はチューブラー。

 

出発前に交換したばかりらしく予備はないらしい。

 

ここまで言えば、これが何を意味するかわかるはずなのでこれ以上は言わない。

f:id:chariguma55:20180921023700j:image

↑もしかするとこれがこの合宿での彼の最後の姿かもしれないと思い、想像を絶する重い空気の中記録に残しておいた1枚である。

 

 

幸いにもまだ下関の栄えているところだったので自転車屋さんへ行ってもらい、

 

 

 

ジャムを置いて残りのメンバーは進む。

 

 

 

雨の予報だったのにしっかり猛暑日

f:id:chariguma55:20180921023654j:image

トラブル続きなので頑張って進む…

 

 

が、しかし、再び悲劇は起こった。

 

 

ひだりのスポーク逝く0(:3 _ )~
f:id:chariguma55:20180921023657j:image

ここはとりあえず絆創膏で応急処置しとけば大丈夫なんじゃね

 

ってことで済ませる。

 

 

夕飯の買い出しなどを終えてラスト30キロほどになった時、

 

後ろから颯爽と「おまたせ」と言いながらジャム男が現れる!!

f:id:chariguma55:20180921025917j:image

多分みんな、これほどかっこいい「おまたせ」を聞いたことはない。

 

 

 

そしてなんとか、今日の野営地に到着!!f:id:chariguma55:20180921030511j:image

 

 

 

あとは角島大橋の近くまで行き温泉に入るだけだと舐めていたが

 

角島大橋までのアップダウンが想像以上にしんどかった

 

 

温泉のあるところから角島大橋が見えたので満足
f:id:chariguma55:20180921030822j:image

 

 

道の駅に戻るとすっかり夜。

ご飯は安定の麻婆豆腐。
f:id:chariguma55:20180921030824j:image

 

スポットライトを浴びながら立ちかすり
f:id:chariguma55:20180921030827j:image

 

そして寝床を建てる
f:id:chariguma55:20180921030832j:image

(籠?)

 

 

 

こうして1日目は終了。

 

 

はじまりから立て続けにトラブルが起こっているが合宿ってこういうもんだったよね。

 

おやすみなさい。