熊本大学サイクリングクラブ

KUCCのブログです。どの活動報告も面白いです。

くりたい 一人旅2日目


翌日の8月20日にどうしても新潟県燕三条というところへ行かねばならないくりたい。

現在地は岐阜県

 


f:id:chariguma55:20180930113533j:image

日本地図で見るとこれだけ移動しなければなりません…

 

どんなに考えても200km近く走る必要が…

 

考えても仕方がないのでとりあえず走り出すことに(この時時刻は5:30頃)


f:id:chariguma55:20180930113825j:image

近くのコンビニで朝食をとります。

合宿だとほとんどアウトなレベルの嗜好品です✨

 

朝食が終わるといきなり山に突入します


f:id:chariguma55:20180930114029j:image

距離6キロ、獲得標高400m程度の山なので、すごくキツいわけではないが寝起きにはすごく堪える…💦

 


f:id:chariguma55:20180930114356j:image

これ以降は山がないことを励みになんとか登りきる。

 


f:id:chariguma55:20180930114623j:image

こんな風景の山道をひたすら下っていくと…

 


f:id:chariguma55:20180930114758j:image

あっという間に富山県へ突入!

 


f:id:chariguma55:20180930114840j:image

スタートしてから既に40km近く。

そろそろトイレに行かないと危険なので道の駅で休憩です。

 

しばらく進むと…


f:id:chariguma55:20180930114953j:image

てんこもり?

なにやらたくさん詰め込まれた森のようです。

 


f:id:chariguma55:20180930115118j:image

900mほど下ると富山市内に到着したので、とりあえず駅で記念撮影📸

 

ここがゴールではないので早々と出発します。
f:id:chariguma55:20180930115235j:image

広い!走りやすい!

 



f:id:chariguma55:20180930115346j:image
ビタミン補給も忘れずにやっています。

 


f:id:chariguma55:20180930115429j:image

自転車はこっち←の看板。

目の前にあるトンネルは通りたくないのでありがたい…

 


f:id:chariguma55:20180930115543j:image

迂回路にはばしょうが来た形跡が。

きとったんか。

 


f:id:chariguma55:20180930115647j:image

今日の後半はひたすら海沿いを走ります。

 


f:id:chariguma55:20180930115732j:image

昼食にはカキフライ定食を選択。

カキが有名なわけでは無さそうでしたが、カロリーが高そうだったのでこれにしました笑

 


f:id:chariguma55:20180930120005j:image

話しかけてくれたオジサン達がそろって危険だと言っていた親不知を走ります。

ここはトンネルが危険だったらしいのですが、迂回路があったので難なくクリア。


f:id:chariguma55:20180930120137j:image

このあたりはサイクリングロードに力をいれているらしく、このように車道の上にサイクリングロードが通っていて走りやすい!🚴

 

目標にしていた宿泊地周辺のコンビニで休憩していると空気いれがあるらしいのでお借りしました

f:id:chariguma55:20180930120352j:image

写真の上下が逆ですが、2barしか入っていないことに驚く。

 

この時点で時刻は17:30。

ちょっと早くついたのでラインしてみることに


f:id:chariguma55:20180930120915j:image

という悪魔の一言により走行距離が80km程追加されることに。

(この時は200も270もここまで来たら同じだろうという謎理論で自分を納得させた)

 


f:id:chariguma55:20180930121051j:image

そうと決まればエナジーを投入するしかありません。

 

空気を適正まで入れたこととエナジードリンクを飲んだことにより巡航速度が+5km/hほど回復しました❗(空気圧は適正で走りましょう)
f:id:chariguma55:20180930121136j:image

日が完全に落ち始めましたがまだまだ走ります。

 

しかし、エネルギーも尽きかけ、飲み物も無くなりかけたその時


f:id:chariguma55:20180930121429j:image

魔法の飲み物(コーラ)の自動販売機を発見!

なんとか助かりました。

 


f:id:chariguma55:20180930121538j:image

熊注意と書いてある真っ暗な峠を怯えながら走ります。

この写真は自分の後ろをとったものです。

真っ暗過ぎて……😞

熊が怖かったので、もりのくまさんを歌いながら駆け抜けました🐻

 


f:id:chariguma55:20180930121809j:image

そんなこんなでなんとか温泉に到着。

この時、時刻は21時過ぎ。

走行距離は270km、獲得標高は2,300mとなかなか頭が悪い距離になりましたが、これであしたの目標は達成出来そうです。💤