熊本大学サイクリングクラブ

KUCCのブログです。どの活動報告も面白いです。

夏合宿九州一周班 4日目

こんにちは、試験期間にも関わらずコミックマーケットの資金稼ぎにバ畜極めていたロンです、テストはお察しを笑笑

 

それでは4日目を振り返っていきましょう…

といっても前もって言っておきます。

3日目の巻末にも書きましたが、この4日目は、完全に僕の反省文です。

 

よし、引きずったままでも仕方ない、繰り返さないようにこの反省を後に活かすんやおれ。書くぞかくぞ。

 

 

DATA

鹿屋→宮崎 約120km

ほぼ全線国道220号線。全体的にそこそこのアップダウンがあり、序盤は平地部、中盤は山間部、ラスト45kmは海沿いを駆け抜ける。

 

前日夜遅くまで走ったため、今日の出発は昼に

洗濯、乾燥、買い物、昼飯を済ませ出発。

 

と、この間にロンはちょっとした場所へ。

19年前(合宿当時は18年10ヶ月前)に僕が産まれた病院の場所を親に聞いて少し行ってみることに。

謎の感動(´TωT`)

 

昼頃に鹿屋を出発。

今日の前半戦はロンの親族の実家の付近というのもあり、見慣れた道

道中東京大学のサイクリストにエンカウント

お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

f:id:chariguma55:20191222124103j:image

ここ左折して祖父母の墓参りしたかったな…

またの機会に
f:id:chariguma55:20191222124057j:image

鹿児島県志布志市志布志志布志で有名の志布志市です

ここもロンにとっては見慣れた場所

 

f:id:chariguma55:20191222124721j:image

勾配が少しきつくなってからまもなく宮崎県突入!!
f:id:chariguma55:20191222124735j:image

今日も寺尾の鬼引きに死にかけるロン
f:id:chariguma55:20191222124730j:image

おお絶景よ…!

海沿いにも関わらずなかなかの標高である。

登るのがきつかった…

そして下りに入る

…と、この直後アクシデントが…

右カーブを下ってるとトンネルが、しかもこのトンネルはまさかの自転車通行禁止。

そこそこのスピードが出ていたにも関わらず、トンネルに入らないように急ブレーキをかけたロン、しかしそれがまずかった。

後ろの卍が落車してしまう結果に。

どんな状況におかれても急ブレーキは危険です。反省。

f:id:chariguma55:20191222125103p:image

↑このトンネルです、通られる方はくれぐれも気をつけてください。(Google mapより)

 

ここからはロンが最後尾にうつり、宮崎市を目指す。

ここから寺尾の鬼引きが加速。

30km/h巡航級のロケットランが約20~25Km続く。卍が寺尾に食らいついていく中、何度か視界から消えるロン。マジ戦犯

ロン「たのむ!!もう少しゆっくりいいい」

寺尾&卍「アホ、日が暮れてまうわ!!」

3   3   -   4

f:id:chariguma55:20191222124738j:image

道の駅「フェニックス」で一旦休憩。 

ここからあと20Kmほど進む。

観光名所の青島もサンメッセ日南🗿も今回はスルーしてガンガン進む。

しかし宮崎の国道220号のバイパスは非常に快走。信号もほとんどなくドライブコースに良さそう。

そしてすっかり暗くなった頃に宮崎市にとうちゃーく!!
f:id:chariguma55:20191222124740j:image
f:id:chariguma55:20191222124745j:image

国道220号、いろいろあったけど楽しかったぞい✌️✌️👌

f:id:chariguma55:20191222130450j:image

この日の晩飯は辛麺

辛さの調整ができるらしい

それぞれ辛さを決めていざ実食!

~~~~~~~~~~~~~

ロン:5辛→死亡

寺尾:2辛→死亡

卍:10辛→余裕の表情

~~~~~~~~~~~~~

卍、強い

すこしもらったがもはや5と10の違いは分からなかった笑笑

2はまだ卵の味がした分マシかな?笑

 

4日目の反省b…レポは以上です。

5日目は大分県に突撃!

読んでくださった方、ありがとうございました!