熊本大学サイクリングクラブ

KUCCのブログです。どの活動報告も面白いです。

体験ラン試走 2021

どうも、新学期が始まりかけるも生活習慣を戻せないロンです。

 

今回は、新歓の体験ラン試走で田原坂に行ってきました

ルート把握と、新入生を引く練習もかねての試走で、今年度初めてのサークルイベントとなりますヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

 

集合時間は朝9時

f:id:chariguma55:20210406170301j:image

一番乗りはおれ


f:id:chariguma55:20210406170213j:image

それから下城君、坂井、千晴君、久保も集まる

 

あれ??

誰か来てない??

 

そう、部長の寺尾

 

マスクを忘れての遅刻(´・ω・`)
f:id:chariguma55:20210406170308j:image

黒塗りの高級車と共に着弾

 

よし、全員(?)揃った

 

誰が来るかは全然分かってない

f:id:chariguma55:20210406170151j:image

熊大から第1合流所まで3・3に分かれて移動

 

市街地を通過してあっという間の第1合流所

 

おっと、先が工事になってる
f:id:chariguma55:20210406170248j:image

寺尾が爆速で確認しに行ってくれた

 

と、その間にイベント初参加の坂井にインタビュー

 

ロン「初めてのサークル活動、どうですか?」

 

坂井「寒いっす」
f:id:chariguma55:20210406170221j:image

物凄く分かる、今日は寒い*1 ブル

 

寺尾も戻り、ここからは第2合流所までフリーラン区間

 

それぞれおしゃべりしながらゆるポタ
f:id:chariguma55:20210406170304j:image

押して登る区間を乗って登る化け物f:id:chariguma55:20210406170258j:image

下りは危ないから押して下った

 

ここから第3合流所のファミリーマートまで再びグループを組む

 

出発してまもなく見事におれがルートを間違えるもすぐ復帰

道路詳しいだけが取り柄なのに何やってるんですかね…

f:id:chariguma55:20210406170315j:image

運が良ければ電車が見れるかも?

 

そしてファミリーマートで昼飯を購入

 

リュックを背負ってきたのは、みんなの昼飯を運搬するためですぜ(^o^)👌
f:id:chariguma55:20210406170239j:image

体験ラン本番も、このようにして運ぶ予定

レジ袋3円かかるから、あらかじめ持ってこないとだな

 

ここからは田原坂公園まで移動

 

しかしすぐに久保がオーバーラン
f:id:chariguma55:20210406170251j:image

👆この看板が目印!

 

ここから大きなアップダウンを乗り越えて平地区間でゴール…

 

…ん?…なにやら後ろから音がする…
f:id:chariguma55:20210406170254j:image

寺尾班に追い抜かれた🤪

 

田原坂公園の入口が見える手前でおれも飛び出してスプリント

後輩を抜き去っていく先輩の屑

 

ゴール見えたしいいんだよ!(言い訳)
f:id:chariguma55:20210406170154j:image

てなわけで到着✌️

f:id:chariguma55:20210406170210j:image

そしてランチタイム!

今年は暖かかったからもう桜が散ってる…
f:id:chariguma55:20210406170158j:image

ワイルドなのがいる
f:id:chariguma55:20210406170312j:image

今日はいちごを買えた

 

まさかのいちご早食い競争が始まる

 

まー1位は寺尾だろー…

 

 

f:id:chariguma55:20210406170217j:image

 

 

まさかの坂井が1位、1分7秒という驚異的なスピードでKOM

これにかけてたと豪語wwwwww

 

その後、寺尾、千晴君、久保、おれと食い終わるも

f:id:chariguma55:20210406170206j:image

D   N   F
f:id:chariguma55:20210406170224j:image

その後寺尾が美味しく頂きました

 

その後、伝説のクソg…ゲフンゲフン

ファイアーファイアーゲームの練習

 

2年越しの復刻なるか??

 

そういえば、田原坂公園には出るんですよ


f:id:chariguma55:20210406170227j:image

猫が!!

 

去年の試走でおれをかんだ猫!

此処で会ったが百年目!覚悟っっっ!!!!

と、その時

 

おばあちゃん「ジューニアぁぁぁ〜」

 

あなたジュニアって言うのね!!

 

広い心で許してあげましたf:id:chariguma55:20210406170231j:image

一方、水鉄砲して遊ぶ2年2人組

無邪気な子達(๑′ᴗ‵๑)

 

楽しんで、さあ帰ろうとしたとき

 

あれ??自転車の鍵は???

 

おれよく鍵を失くすなぁ

3月にアパートの鍵を失くして、スペアキーを作った翌日に側溝にホールインワンさせたバカです

必死の捜索の結果
f:id:chariguma55:20210406170244j:image

久保が見つけてくれました

ありました、おさわがせしました

 

あとは来た道を戻るだけ

f:id:chariguma55:20210406170235j:image

11proの力ってスゲー!!

全部入っちゃいます

 

寺尾率いるスピード勢が先に突き進む中、ゆるポタ勢の我々はのんび〜りフリーラン区間を走る

 

そして、この日は特に大きなトラブルもなく帰還✌️

 

体験ラン、新1・2年生が楽しんでくれるといいなぁ〜

 

4/6時点で

4/10土曜 2人  4/11日曜 1人

が参加予定です!

 

まだまだ参加者大募集中なので、是非!

 

それでは〜└(՞ةڼ◔)」

*1:´д`