熊本大学サイクリングクラブ

KUCCのブログです。どの活動報告も面白いです。

体験ランDay1(イントロダクションあり)

\ロ~ン/

 

ハ━━━(。´▽`)ノ━━━イ

 

体験ラン、はっじまるよ!!

 

 

熊本はコロナもそこまで猛威を奮っておらず、存続の危機にあった当サークルも新歓イベントを行うことができました!

 

 

今年はビラ配りを禁じられ、新入生来てくれ〜来てくれ〜と願いながら作った立て札がコチラ

f:id:chariguma55:20210411153528j:image

食堂前の人目につく場所に設置することが出来、TwitterをはじめとするSNSでも情報を拡散して挑みました

 

すると、TwitterのDMに8人ほどから参加したいとの連絡が…!(4/11現在)

ありがたい🙇‍♂️🙇‍♂️

 

というわけで、前置きはこの辺にして体験ランの初日を振り返っていこう!

 

f:id:chariguma55:20210412155903j:image

またもや一番乗りは私だ

この日の参加してくれた新入生は3人!

…のはずなのだが1人なかなか現れない

f:id:chariguma55:20210412160250j:image

自己紹介とかしながらマツコと数十分
f:id:chariguma55:20210412160105j:image

来た!良かった!

 

自己紹介Take2を終え、いつもの集合写真(1年振り)

 

まずは真面目に(ロン撮影Ver.)

f:id:chariguma55:20210412155859j:image

( ˙-˙ )(^^)( ˙-˙ )

 

次は全力でふざけ
f:id:chariguma55:20210412160108j:image

└(՞ةڼ◔)」ヽ(‘ ∇‘ )ノᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

 

おれもうつりたい!と寺尾とチェンジ

f:id:chariguma55:20210412160135j:image

やったぜ!
f:id:chariguma55:20210412160131j:image

熊大サイクリングクラブはおれのもんや!

 

出発直前のショット公開!

f:id:chariguma55:20210412160929j:image

赤は映えるね〜

2年生のマシン担当は千晴君にお任せ!

おれより数百倍頼れる🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

f:id:chariguma55:20210412160933j:image

寺尾先生によるロードバイク概論

落単者が出ないことで有名です

 

まずはグーパーで分かれ、先にグー班👊
f:id:chariguma55:20210412160912j:image

グーパーなのにおれ相手に✌🏻を出した男

おぼえてろ…
f:id:chariguma55:20210412160926j:image

はじめてのロードバイク、陸上経験者の1年生、この後覚醒します
f:id:chariguma55:20210412160915j:image

新入生ながら貫禄がある2年生、まさか同じ大学だったとは…笑

 

お次はパー班✋🏻
f:id:chariguma55:20210412160919j:image

GIANTのTCRを納車したばかりの彼

クロス乗り時代から遠出していた、経験豊富な1年生

後ろに続くは3年生野口、10クラの時の怪我もかなり良くなったみたいで良かった

 

フリーラン区間までは市街地を通過

この日は交通量が多くてかなり恐怖を感じた

 

パー班が第1休憩場所に着くと、試乗会が開かれていた

f:id:chariguma55:20210412162447j:image

黒塗りの高級車
f:id:chariguma55:20210412162451j:image

赤塗りの高級車
f:id:chariguma55:20210412162456j:image

再び赤塗りの(略

 

 

そしてフリーラン区間

写真を撮ろうとして急加速する寺尾

 

しかし…!

 

新入生みんな、ついていく!

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおい!?

45は出てるぞ!?
f:id:chariguma55:20210412160937j:image

やばい、バケモノしかいない
f:id:chariguma55:20210412160923j:image

いきなり集合写真

 

あっという間に第2休憩地点の階段

f:id:chariguma55:20210412163546j:image

ゴレンジャー
f:id:chariguma55:20210412163459j:image

下りは安全に押すか持って下ろう

 

ここからはさっきの2班に分かれてファミマへ

 

昼飯は新歓費から出るから新入生はタダだ!!たくさん食べるんだ!!

 

そして写真の素材不足のため、目的地、田原坂公園までキングクリムゾン

f:id:chariguma55:20210412163936j:image

片道20kmの道のりを軽々とクリア!
f:id:chariguma55:20210412163524j:image

やった!苺が売ってる!
f:id:chariguma55:20210412163520j:image

計7パックの大人買いをして、景品をかけたイチゴ早食い競走の開幕🍓

 

…とその前に、昼飯だ

f:id:chariguma55:20210413004515j:image

さぁ、買ったものを取るんだ!

 

食べ終わったらいきなりイチゴ早食い競走スタート

昼飯が軽かった人が有利だが、果たして、試走の坂井の1分7秒を切る人は現れるのか…??

 

結果発表!!
f:id:chariguma55:20210412163513j:image

1位はやっぱりこの男!

しかし1分10秒と、前回の坂井の最短記録に3秒及ばず(それでもバケモノ級に速い)
f:id:chariguma55:20210412163556j:image

2位はロン、1分40秒

試走の時より2分以上速かった、新入生に先輩の意地を見せつけた
f:id:chariguma55:20210412163539j:image

3位はなんと新入生!1分58秒の好タイム
f:id:chariguma55:20210412163531j:image

4位は千晴、2分2秒

4~6位はそれぞれ2,3秒差の団子
f:id:chariguma55:20210412163549j:image

f:id:chariguma55:20210412163506j:image

5位(2:04)6位(2:07)と新入生が並ぶ中
f:id:chariguma55:20210412163509j:image

最後の一人、野口も3分23秒で完食🙏

今日はDNFが出なかった(^^)

 

そして、運命の景品引き当てタイム
f:id:chariguma55:20210412163553j:image

卵焼き、例年1つはある景品で、実は切ってあって食べやすい

 

 


f:id:chariguma55:20210412163502j:image

グリルチキン、めちゃ美味だった(個人的優勝)

 

 

 

f:id:chariguma55:20210412163516j:image

茎わかめ、残念!比較的ハズレだ笑

 

 

 

f:id:chariguma55:20210412163543j:image

1本満足バー

千晴、満足!

 

 

 


f:id:chariguma55:20210412163456j:image

さけるチーズ、いい笑顔だ👍

 

 

 


f:id:chariguma55:20210412163536j:image

ほっけ、人によって当たりか外れか分かれる一品

 

 

 


f:id:chariguma55:20210412163600j:image

プロテインドリンク、残り物には福がある!

 

順位が景品の当たり外れに影響しないのがこれの醍醐味👌

 

景品とは別に、伝説のクソゲーゲフンゲフン

神ゲー、FFG(ロンが勝手にDAIGO風に略した)ことファイヤーファイヤーゲームも開催

新入生も盛り上がってくれたのでなにより

ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

 

f:id:chariguma55:20210413004842j:image

黄昏れる2人、シングルのジャケットにありがち?

 

引き返す前に恒例のアレ
f:id:chariguma55:20210413004906j:image
新入生、部長を馬にしようのコーナー!

 

帰ろうとした時

f:id:chariguma55:20210414015720j:image

鳥の爆撃を喰らっていた 💣💥

 

帰りはグーパーで班を組み直す

今度はおれが寺尾にチョキを出してあげた✌️

 

前半に出たのだが、そのとき事件は起こった

 

調子乗っていきなり35km/hを出してしまい、振り返り

おれ「ごめんごめん、早すぎた…って、え!?」

普通に新入生着いてきてる…

f:id:chariguma55:20210413010046j:image

そう、前半に紹介したはじめてのロードバイクの新入生

陸上の短距離をしてたらしく、その体力を活かし、激坂アップダウンにも30キロ巡航にもしっかり着いてくる

なんとこの区間、同じ班だった千晴がStravaでトップ10にランクインしていたレベルのペース、嗚呼、なんて恐ろしい新入生!

f:id:chariguma55:20210413004903j:image
f:id:chariguma55:20210413004900j:image

乗ったまま登るファンキーな部員達
f:id:chariguma55:20210413004846j:image

良い子は押して登ろう!(持ちあげるも可)

 

帰りのフリーランも45km/hのおれのアタックに反応し、挙句の果てに新入生に抜かされまくる始末…

今年の新入生は未知数のポテンシャルを秘めている…

 

そして何事もなく帰還

 

あと5回やるから、みんな来てね〜(日曜の分終わったから4回)

 

ではでは(´∀`)ノシ