熊本大学サイクリングクラブ

KUCCのブログです。どの活動報告も面白いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏合宿九州一周班 9日目 最終日です

こんにちは、数日後の運転免許の学科試験に向けて最後のつめに励むロンです! それでは、急ぎ足で仕上げた遅すぎるブログの更新でしたが、今回がいよいよ最終回です!

夏合宿九州一周班 8日目

こんにちは、クリぼっちをどうにかして回避したいと策略を練るロンです笑笑 それでは8日目を振り返っていきます!

夏合宿九州一周班 7日目【冒頭に警告有】

こんにちは、コミケが近づき謎の緊張が来ているロンです笑 9日間の九州一周合宿も、あと1/3となりました それでは振り返っていきますっ!

夏合宿九州一周班 6日目

こんにちは、推しキャラのiPhoneケースが届きテンションがハイになっちゃっているロンです笑 さてさて、今回は大分県内で完結するものの、いろいろあった日でした。 それではいつも通りデータからいきますっ!

夏合宿九州一周班 5日目

こんにちは、1.2日目だけハイスピードで書いてサボってたら部長にはよ書けと注意喚起されて焦ってその日のことを想起しながら作業進めるロンです笑笑 5日目は大分県入っちゃいます! しかし、この日の目的地が定まったのは実は当日なんですね…笑 もともと佐…

夏合宿九州一周班 4日目

こんにちは、試験期間にも関わらずコミックマーケットの資金稼ぎにバ畜極めていたロンです、テストはお察しを笑笑 それでは4日目を振り返っていきましょう… といっても前もって言っておきます。 3日目の巻末にも書きましたが、この4日目は、完全に僕の反省文…

夏合宿九州一周班 3日目

こんにちは、せっかくロードバイク生活に戻ったものの、試験期間で勉強に追われてなかなか復活ライドが出来ずにいるロンです笑 それでは、3日目を振り返っていきましょう〜

金カップ2019

寒さに弱いと定評のあるもつです。 もう部室のコタツから出られません(害悪OB) さて、今回は金カップ いつものゆるふわイベントと違って、今日ばかりは仁義なきヒルクライムレースとなります。

夏合宿九州一周班 2日目

こんにちは、バイトとゲーム周回に明け暮れ、寝不足&遅刻ギリギリセーフ連発してるロンです。 それでは、2日目を振り返っていきましょう!

夏合宿九州一周班 1日目

こんにちは、指の怪我がだいぶ治りロードバイク生活復帰したロンです(*^^)v 個人で単独ライドのブログをやってますが、大学のブログを書かせていただくのは初めてです(ちゃっかり宣伝していくスタイル笑) まず初めに、合宿を終えてからブログを書くまでに2ヶ…

ツールドさがに参加してきました!

あ、どうも、防寒具などという文明の利器をまだ買い揃えられていないデジマです。 いや〜寒いっスね_(:3」z)_ オフトゥンが恋しいです。 そんな感じで寒さに震えて中々走る気が起きずにいると、Twitterで何やら走るとのお告げが...

伊王島TTに参加してきました!

どうも、2台目のフレーム買ってコンポを集めるのに必要な費用を平日すべての日にバイトを入れて稼いでいるデジマです(挨拶長いわ) 今更ながらΣの期間中に長崎の伊王島で行われた伊王島TTに参加したレースレポートになります。

10クラin島原!

どうも御機嫌よう。天気の子です。 嘘です、風邪気味のもつです。 突然ですが、雨男っていると思いますか⁇ 僕は信じないですけどね…何故だろう…殺気を感じる…

Tour De 草千里 2019

肥後にも秋風が吹き始め、少しずつ涼しくなってきた今日この頃 今年も楽しい楽しい山岳イベントの時間がやって参りました!

夏合宿2019 台風絶許班2日目

2日目 台風接近により、午後から暴風雨が予想されるため、朝早くから出発準備

夏合宿2019 台風絶許班1日目

夏休み終了を目前に控えるも、まだまだ残暑の続く中、ついにやってまいりました夏合宿!色々と忙しかった夏休みで楽しみにしていた夏合宿、我らが班の目的地は彼の有名なしまなみ海道です!世界7大サイクリングロードにも数えられ、サイクリストなら一度は行…

TYPHOONヒルクラ

少しずつ涼しくなり、走行距離も伸びてきたもつです。 夏休みはあれやこれやで走れない日々が続いていたのでまた1から調子をあげていきたいところです。 それはそうと、夏休みも終わろうとする9月22日に毎年恒例の九州3大学交流ヒルクライム大会が開催されま…

HSRロードレース第3戦参加してきました!

どーも。最近になって他の1年と自転車に対する感覚がかなりズレてると感じ始めたデジマです。 8月も中旬に入ってきて、クーラーなしでは夜も眠れないような暑さになってきたので、熱中症には気をつけていきましょう。(特に夏合宿中とか) さて、今回は5月にも…

新歓ラン2019

5月11日〜12日に新歓ランを行いました。 今年は例年通りn回目の阿蘇へ!!!

HSR 九州サイクルロードレースに参戦してきた

梅雨の季節、自転車乗りの皆様はいかがお過ごしでしょうか。 "zwift"とかいう高級トレーニングソフトがあれば天候なんて関係ないんでしょうが、ローラーもお金もないので、部屋でゴロゴロしているもつです。 そんな話はさておき、今回は大津町にあるHSR 九州…

スイカラン

毎年恒例のスイカを運ぶ謎イベント 今年も開催です

水汲みラン

毎年恒例、阿蘇で水を汲んでくるライド 今年は例年より一足早い灼熱ヒルクライムとなりました そんなライドの模様をお届けします。

体験ラン DAY4

ついに今年の体験ランも最終日 公式LINEにも参加希望の声が続々 不足する引率の上回生・・・

GWなんでちょっと佐賀まで行ってきた

最近獲得標高を稼ぐことに注力しているもつです。山岳周回練の参加者は随時受け付けてます。 そんなことは置いといて、突然ですが皆さんGWはいかがお過ごしでしたか? 普段なかなかない10連休、よい子は家に籠らないでお外でお散歩してますよね? 僕個人は充…

阿蘇パノラマヒルクライムに参戦してきた!

気温と一緒に調子も上がってきた気がするもつです あったかいと走りやすくてやる気もでます それはそうと、 4/21(日)に、阿蘇で開催されたヒルクライム大会に出場してきました! 今回はそのレポートです(^^)

体験ラン DAY3

春を通り越して夏になったんじゃないかな⁇ そんな陽気の中行われた3回目の体験ランの模様をお届けします

体験ラン DAY2

そういえば部室の模様替えが行われました 気になる人は部室まで そんな話は置いといて 今回も体験ランの模様をお届けします

体験ラン DAY1

寒かった気温もすっかり暖かくなり、春の陽気となりました。 春といえば、入学式 入学式といえば、新歓 ということで、今回は1回目の体験ランの模様をお届けします!

交歓会 STAGE4 (最終日)

宿がコテージだった今回の交歓会 3→4日目の宿は こんな名前のコテージ バッハといえば… これだよな!

交歓会 STAGE3

1週間前からこの日は嵐の予報⛈⛈ 嵐の前の静けさなのか まだ雨雲はかかっていません