熊本大学サイクリングクラブ

KUCCのブログです。どの活動報告も面白いです。

金カップ2020

こんにちは、試験でやらかして単位が非常に危ういロンです。

 

ところで最近寒いですね、オフトゥンの呪縛から逃れるのは難しい、、、

そんな中、今年もやってきました。金カップの時期です。

 

コースはコチラ↓

f:id:chariguma55:20201129150834j:image

熊大公式トレーニングコースの茶屋までの延長で更に登って、金峰山頂上を目指すコースです

茶屋を過ぎてから10%前後の勾配が続くので、距離こそ短いものの精神的にくるものがあります_(:3」 ∠ )_

 

 

メンバーは

寺尾、しまだ、おーば、こば、卍、下城君、ロン、そしてサポートや写真撮影をしてくださった、もつさんです

また、なるとさんが部室からお見送りしてくださいましたm(__)m

 

ちなみに寺尾は金カップ2連覇がかかっているものの、他のメンバーとの実力差がありすぎることと、優勝争いになる可能性がいちばん高かったしまだの怪我が完治しておらず全然乗れていなかったため、普通にやっては独走優勝間違いなしということで、茶屋までインナーローのハンデを自ら設定。

 

さあ我々はどこまで逃げられるかな?⁦ᔦꙬᔨ

 

そして迎えた金カップ当日

 

寺尾としまだは早朝の極寒の中、山まで走ってからの参戦(もう勝てる気がしねぇ笑)

卍はこれがビンディングデビュー戦に(おれもそそろかな??)

 

そして部室前は久々の賑わい

こんなに部室前に自転車が並ぶのもそうそうないですよ素晴らしい!

f:id:chariguma55:20201129152011j:image

 

スタート地点までは、4:4に分かれて移動する

 

移動中に卍のサングラスがお亡くなりになるなどアクシデントが発生しつつも、全員スタート地点に集合

\8人だョ!全員集合/

f:id:chariguma55:20201129154554j:image

(まだドリフネタは伝わると信じてる)

 

準備中.........

f:id:chariguma55:20201129155038j:image

順々にスタートを切る
f:id:chariguma55:20201129155041j:image
f:id:chariguma55:20201129155025j:image
f:id:chariguma55:20201129155048j:image

f:id:chariguma55:20201129155051j:image
f:id:chariguma55:20201129155035j:image
f:id:chariguma55:20201129155022j:image
f:id:chariguma55:20201129155044j:image

(あれ?何人かアウターマンいた?)

 

いつもはタイムのために茶屋まで全力クライムなのに対して、この日は頂上までのレースなのでペース配分を考えないといけない

f:id:chariguma55:20201201211504j:image

茶屋の時点でロンはしまだに追い抜かれており、寺尾はまだやってこない状況

後ろから来るぞ!気をつけろ!

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

 

そしてイベント初参加の下城君が大奮闘、なんと茶屋時点で卍、おーばこばよりも前!

 

茶屋を過ぎると勾配が一気にキツくなる

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

 

 

コチラ茶屋の少し先の地点から、もつさん撮影の選手の皆様をフォーカス!📷

 

しまだは生き生きとしている

寺尾から絶賛逃走中でございます

f:id:chariguma55:20201201211950j:image

おれ顔死んでますがな、、、

レーニングしないからこうなる(テストを言い訳にする)

f:id:chariguma55:20201201211943j:image

え?下城君アウター!?!?
f:id:chariguma55:20201201212008j:image

迫り来るモンスター、オーラが格別
f:id:chariguma55:20201201211954j:image

新入部員に負けるな!卍!
f:id:chariguma55:20201201211958j:image

女子勢はしっかりカメラ目線📸👀

ピース✌️
f:id:chariguma55:20201201212003j:image
f:id:chariguma55:20201201211947j:image

 

そしてさるすべりの少し手前で遂に寺尾に追い抜かれた

f:id:chariguma55:20201201231922j:image

3      3      -       4

 

そして急勾配&悪路に耐えながらゴール

 

 

結末は、、、

なんとハンデをひっくり返して、部長寺尾の2連覇でした(*゚▽゚)ノCongratulations!

しまだに追い抜かれてからそこそこ時間経ってたから、ワンチャン逃げ切るかなーって思ってたけど流石!👏

 

しかし、ゴール地点でスタンバる人がいなかったのでゴール写真を撮るために2人は少し下る、、、

嘘です、始まるのはバトル

 

 

 

ここでも寺尾が勝利!

f:id:chariguma55:20201201233147j:image

そして2人がバトってる間に卍ゴールイン!

新入部員の下城君より先にゴールし、意地を見せた!

f:id:chariguma55:20201201233453j:image

その後しばらくして下城君もゴール!
f:id:chariguma55:20201201233500j:image

、、、っておいぃぃぃっ!?!?

ずっとアウターだったの!?
f:id:chariguma55:20201201233507j:image

しまだ「これはレース出れる」

期待の新星か?笑

 

そしてこばもゴール!
f:id:chariguma55:20201201233456j:image

なかなかおーばがゴールに着かない、、、

ってことで始まりました、寺尾のストレッチ運動…ではありません、ギア比講座です

f:id:chariguma55:20201201233503j:image

未だに11-25Tとか数字が出てきたらワタクシ頭の回転がストップします😑

f:id:chariguma55:20201201234241j:image

国道や県道の番号なら分かるのになぁ…(違う、そうじゃない)

 

そうこうしてるとおーば、ゴール!

f:id:chariguma55:20201212001350j:image

そしてもつさんも到着

茶屋周回のryuiさんと合流していた

すると、一部のメンバーがスプリント勝負を始める

寒いしさっさと登りたいと零すメンバーもちらほら*1 ブル:( ;´꒳`;):

 

元気な人達

f:id:chariguma55:20201213123121j:image
f:id:chariguma55:20201213123117j:image

 

その後頂上へ登る

階段キチィ(自転車乗りあるある)

 

頂上に着いたら写真撮影Time!

 

まずは優勝、寺尾と愛車のÉmonda

✨🏆Congratulations!🏆✨

f:id:chariguma55:20201213123331j:image

お次は全員で
f:id:chariguma55:20201213123327j:image

そして自転車も持ち上げる
f:id:chariguma55:20201213123334j:image

 

下りも誰一人落車することなく帰り着けたので良かった(*゚∀゚*)

 

これで今年の主な活動は以上になります。

来年はコロナが落ち着いて、以前のように活発に活動できたらいいなぁと願ってます。

私はナルシストチャレンジ頑張ります

 

ではでは〜

*1:´д`