熊本大学サイクリングクラブ

KUCCのブログです。どの活動報告も面白いです。

Tour De 草千里2018

今年もこの時期がやってきました! 最凶山岳イベント、Tour De 草千里⛰⛰

夏合宿東北北海道班 11、12日目

札幌着弾を果たした昨夜、念願の観光タイム。 札幌の名所と言えば・・・ ババーーン!時計台!

夏合宿東北北海道班 10日目

福島(くりたいは名古屋)から続けてき旅ですが本日ようやくゴールの札幌へ。 たびの途中でどうせなら宗谷岬まで行けば?と言われますが俺らは十分やってます。

10月クラブラン

魔剤がおいしい季節になりました。 風邪予防に効果があるとか ないとか。 以下、10月20,21日に行った10月クラブランの報告です。

夏合宿東北北海道班 9日目

道の駅のおかげで雨をしのいだ昨夜。道の駅があく前にさっさと退散せねば

夏合宿東北北海道班 8日目

昨夜からの雨に耐え切れず浸水を許したくりたいのテント(写真右)

夏合宿東北北海道班 7日目

合宿を初めて1週間、朝にゆうげを食べ始めて1週間。

関ヶ原ツーリングSTAGE3&番外編

関ヶ原ツーリングもいよいよ最終日、最後の仕上げといこうじゃないか!

夏合宿東北北海道班 6日目

前日に携帯をぶっ壊したげざん。

夏合宿東北北海道班 5日目

屋根付きの公園は神です。文句なしの星三つですっ!!

くりたい 一人旅2日目

翌日の8月20日にどうしても新潟県の燕三条というところへ行かねばならないくりたい。 現在地は岐阜県。

夏合宿 東北・北海道班4日目

合宿の折り返しでもおかしくない4日目ですがまだ全体の3分の1。

夏合宿 東北・北海道班3日目

1回生のころの合宿では連日100km越えのハードスケジュールで観光もままなりま せんでしたが今回はしっかりと観光メインの休息日を設けています。

関ヶ原ツーリングSTAGE2

寒い...何時だろう...(つω-`).。oO

関ヶ原ツーリングSTAGE1

夏合宿後、何をするか。この話題については大体の人が『帰る』という選択をするでしょう。だけど合宿後に時間が空いているとしたら... そうだ、関ヶ原へ行こう!

夏合宿 山口班1日目

※本合宿は夏合宿に参加したいが金と時間が無い部員7人をかき集めて2泊3日で強行された合宿です。

くりたい 一人旅1日目

旅は道連れ世は情けとは言いますが、一人で好きなペースで旅ができるのも自転車旅の良いところ。🚴 ということで、乗鞍夏合宿と東北北海道夏合宿のどちらにも参加したいと思った欲張りくりたいは、乗鞍班が名古屋で解散してから東北北海道班(げざんと二人旅だ…

夏合宿 東北・北海道班2日目

蔵王山の疲労で足が重い・・・ 今日は平坦道とはいえ130kmの予定

夏合宿 東北・北海道班1日目

昨日熊本~東京を飛行機で東京~福島を新幹線で東北に乗り込んだげざん

屁をこいても 独り旅 

これはあるあるなんですけど 自転車に乗ると腸の動きが活発になるのか、オナラがよくでます。

夏合宿 乗鞍班6日目(最終日)

一週間に渡る合宿も遂に最終日です。 多くの山岳ステージを乗り越え、遂には乗鞍岳も越えてきました。 最終日のモチベーションは 100%打ち上げに左右されます。 打ち上げの予約を任された僕は、 ホットペッパーグルメを開き

夏合宿 乗鞍班5日目

まずはずっと思っていることを。 自転車やバイクで旅をする人は、テントの中で着替えることは多々あると思います。 ここでひとつ疑問が生じました。

2018年度 活動まとめ

2018年度(第52代)の活動をまとめています。 ~随時更新中~ 熊本大学サイクリングクラブの一年が詰まっています!

夏合宿 乗鞍班4日目

就寝時間が日付回って1時だったため、 反動でなかなか動けない班員。

夏合宿 乗鞍班3日目

サイク部の朝は早い。

夏合宿 乗鞍班2日目

涼しげな朝

夏合宿 乗鞍班1日目

乗鞍に行こうぜ!と軽いノリで集まった方々 自称熊大屈指のロングライダーズ

7月クラブラン2日目

阿蘇の朝は少し寒いです。

7月クラブラン 1日目

今年度初のテント泊イベントの7月クラブランです。 菊池渓谷を経由し阿蘇まで行きます。

門司港アタック2

門司港アタック2です。 でんぱ主催のイベントになります。