熊本大学サイクリングクラブ

KUCCのブログです。どの活動報告も面白いです。

7クラ2021(追記者求む!!)

お久しぶりです、最近は割と走れてるロンです。 7クラ前日に予定されていた講習会は、雨のため延期することに、、、(雨男、やっぱりいるな???) いきなり雨が降ったりと、不安定な天候が続く日々 それでも7クラの日は晴れてくれた! 本日の目的は、あか牛…

体験ランDay4

あ!最近冒頭のセリフ飛ばしてた! お久しぶりです、ブログ更新の遅さに低評があるロンです、ブログ執筆中に講義受けたりしちゃダメだよ!笑 雨でなくなってしまった3日目、次の日には見事な晴れで迎えることが出来ました

体験ランDay3

予報では雨が9時頃上がるとのことだったので、前日に10時スタートに変更したものの… 9時半でも余裕で降ってる…☔ ということで3日目は中止になってしまいました。こちらとしても残念だし、楽しみにしてた新入生には申し訳ない… 今年も雨男、やっぱりいるのか…

体験ランDay2

さあ、やって参りました2日目の体験ラン! 本日遅刻者はなし! 今回もつよつよなメンバーが勢揃い もうビンディングの子もいる、どうなってんの今年…

体験ランDay1(イントロダクションあり)

\ロ~ン/ ハ━━━(。´▽`)ノ━━━イ 体験ラン、はっじまるよ!! 熊本はコロナもそこまで猛威を奮っておらず、存続の危機にあった当サークルも新歓イベントを行うことができました!

体験ラン試走 2021

どうも、新学期が始まりかけるも生活習慣を戻せないロンです。 今回は、新歓の体験ラン試走で田原坂に行ってきました ルート把握と、新入生を引く練習もかねての試走で、今年度初めてのサークルイベントとなりますヽ(‘ ∇‘ )ノ

神崎鼻アタック(ロンの単独チャレンジ)【道中編】

どうも、Twitter潜ってたらいつの間にやら令和3年度インしていたロンです。 前回を読まれてからコチラを読むことを推奨します(といっても道路オタクの独り言なんですけどね前回は笑笑) まずは前回載せた地図を再掲 なんとこのチャレンジ 計画性がないので 考…

神崎鼻アタック(ロンの単独チャレンジ)【説明編】

どうも、気がついたら2年生の春休みも終わりを迎えようとしていてビックリ仰天、ロンです。 思い返してみれば、自転車に大して乗らず、ゲームやドライブに明け暮れる日々だったので、春休み中になんかデカいことしたいと考えていた時だった… ふと、脳裏にこ…

サイクルスポーツに掲載して頂きました!

こんにちは、レポートと寒さに負けてナルシストチャレンジが失敗に終わりそうなロンです。 今回、なんと朗報です。 少し前にTwitterで、ちゃりぶ!の投稿をしてみたところ、なななんと!! サイクルスポーツの2月号に、熊本大学サイクリングクラブの文章を掲…

金カップ2020

こんにちは、試験でやらかして単位が非常に危ういロンです。 ところで最近寒いですね、オフトゥンの呪縛から逃れるのは難しい、、、 そんな中、今年もやってきました。金カップの時期です。 コースはコチラ↓ 熊大公式トレーニングコースの茶屋までの延長で更…

10クラ 2020 in阿蘇

こんにちは、最近また自転車に乗る機会が爆増してきているロンです。 今回は今年度初のクラブラン、10クラです L(’ω’)┘三└(’ω’)」

部室大掃除&講習会再履修

こんにちは、1日の半分以上をベッドの上で過ごしているロンです。お久しぶりです。 サークル中止と再開を繰り返しながらも、10/1に制約付きで再開が許可されました٩(◜ᴗ◝ )۶ そして10/3に部室の大掃除と講習会を行なうことに 半年間以上放置しててまともな掃…

追いラン2020 2日目

こんにちは、自粛を極めし者、ロンです。 Nintendo Switchを春休みはじめに買っていたのは先見の明なのか、バイトも職柄のおかげで問題なく稼ぎ、割と問題なく過ごしています。 やっぱりどうぶつの森はハマり症にはたまりませんね、総プレイ時間がもう110時…

追いラン2020 1日目

こんにちは、この春休みはサイクリングとゲームとバイトのサイクルを回していたロンです。 はじめに、今年の春休みは新型コロナウイルスの影響で、楽しみにしていた佐大・鹿大との交歓会がなくなってしまうなど、活動に影響が及んでしまったのが残念でした。…

夏合宿九州一周班 9日目 最終日です

こんにちは、数日後の運転免許の学科試験に向けて最後のつめに励むロンです! それでは、急ぎ足で仕上げた遅すぎるブログの更新でしたが、今回がいよいよ最終回です!

夏合宿九州一周班 8日目

こんにちは、クリぼっちをどうにかして回避したいと策略を練るロンです笑笑 それでは8日目を振り返っていきます!

夏合宿九州一周班 7日目【冒頭に警告有】

こんにちは、コミケが近づき謎の緊張が来ているロンです笑 9日間の九州一周合宿も、あと1/3となりました それでは振り返っていきますっ!

夏合宿九州一周班 6日目

こんにちは、推しキャラのiPhoneケースが届きテンションがハイになっちゃっているロンです笑 さてさて、今回は大分県内で完結するものの、いろいろあった日でした。 それではいつも通りデータからいきますっ!

夏合宿九州一周班 5日目

こんにちは、1.2日目だけハイスピードで書いてサボってたら部長にはよ書けと注意喚起されて焦ってその日のことを想起しながら作業進めるロンです笑笑 5日目は大分県入っちゃいます! しかし、この日の目的地が定まったのは実は当日なんですね…笑 もともと佐…

夏合宿九州一周班 4日目

こんにちは、試験期間にも関わらずコミックマーケットの資金稼ぎにバ畜極めていたロンです、テストはお察しを笑笑 それでは4日目を振り返っていきましょう… といっても前もって言っておきます。 3日目の巻末にも書きましたが、この4日目は、完全に僕の反省文…

夏合宿九州一周班 3日目

こんにちは、せっかくロードバイク生活に戻ったものの、試験期間で勉強に追われてなかなか復活ライドが出来ずにいるロンです笑 それでは、3日目を振り返っていきましょう〜

金カップ2019

寒さに弱いと定評のあるもつです。 もう部室のコタツから出られません(害悪OB) さて、今回は金カップ いつものゆるふわイベントと違って、今日ばかりは仁義なきヒルクライムレースとなります。

夏合宿九州一周班 2日目

こんにちは、バイトとゲーム周回に明け暮れ、寝不足&遅刻ギリギリセーフ連発してるロンです。 それでは、2日目を振り返っていきましょう!

夏合宿九州一周班 1日目

こんにちは、指の怪我がだいぶ治りロードバイク生活復帰したロンです(*^^)v 個人で単独ライドのブログをやってますが、大学のブログを書かせていただくのは初めてです(ちゃっかり宣伝していくスタイル笑) まず初めに、合宿を終えてからブログを書くまでに2ヶ…

ツールドさがに参加してきました!

あ、どうも、防寒具などという文明の利器をまだ買い揃えられていないデジマです。 いや〜寒いっスね_(:3」z)_ オフトゥンが恋しいです。 そんな感じで寒さに震えて中々走る気が起きずにいると、Twitterで何やら走るとのお告げが...

伊王島TTに参加してきました!

どうも、2台目のフレーム買ってコンポを集めるのに必要な費用を平日すべての日にバイトを入れて稼いでいるデジマです(挨拶長いわ) 今更ながらΣの期間中に長崎の伊王島で行われた伊王島TTに参加したレースレポートになります。

10クラin島原!

どうも御機嫌よう。天気の子です。 嘘です、風邪気味のもつです。 突然ですが、雨男っていると思いますか⁇ 僕は信じないですけどね…何故だろう…殺気を感じる…

Tour De 草千里 2019

肥後にも秋風が吹き始め、少しずつ涼しくなってきた今日この頃 今年も楽しい楽しい山岳イベントの時間がやって参りました!

夏合宿2019 台風絶許班2日目

2日目 台風接近により、午後から暴風雨が予想されるため、朝早くから出発準備

夏合宿2019 台風絶許班1日目

夏休み終了を目前に控えるも、まだまだ残暑の続く中、ついにやってまいりました夏合宿!色々と忙しかった夏休みで楽しみにしていた夏合宿、我らが班の目的地は彼の有名なしまなみ海道です!世界7大サイクリングロードにも数えられ、サイクリストなら一度は行…