熊本大学サイクリングクラブ

KUCCのブログです。どの活動報告も面白いです。

体験ラン DAY2

そういえば部室の模様替えが行われました 気になる人は部室まで そんな話は置いといて 今回も体験ランの模様をお届けします

体験ラン DAY1

寒かった気温もすっかり暖かくなり、春の陽気となりました。 春といえば、入学式 入学式といえば、新歓 ということで、今回は1回目の体験ランの模様をお届けします!

交歓会 STAGE4 (最終日)

宿がコテージだった今回の交歓会 3→4日目の宿は こんな名前のコテージ バッハといえば… これだよな!

交歓会 STAGE3

1週間前からこの日は嵐の予報⛈⛈ 嵐の前の静けさなのか まだ雨雲はかかっていません

交歓会 STAGE2

予報外れの雨に打たれた昨日とは打って変わって、今日は気持ちのいい晴れ模様☀️ 嬉しいでしょう⁇ え⁇ 嬉しくない⁉︎ あー、花粉か…ご愁傷様!

交歓会 STAGE1

毎年春に開催される交歓会 今年は鹿児島大学主催で行われました! 今回はそのレポートです(^^)

サイクルフェスタin桜島に参戦してきた!

どうも、最近走れてなくて体がなまっちゃっているもつです。 毎年2月末に行われているサイクルフェスタin桜島に今年も参加してきました!

くりたい一人旅5日目(最終日)

あっという間に一人旅も最終日。 今日は福島駅で相棒のゴリラと合流です。

くりたい一人旅4日目

本日は一人旅で唯一の観光日! よって一歩も動きません。(大嘘)

くりたい一人旅3日目

諸事情により投稿に間隔が空いてしまいすみません、土下座してます。 何はともあれ3日目です。

第18回 金峰山カップ

本日は金峰山カップ、通称金カップです。 普段のゆる~いイベントとは違い、ガチンコレースです。そのため、一年間でどれだけトレを行ったか(サボったか)ばれるイベントです。

鹿児島大学主催ヒルクライム

毎年恒例3大学(佐賀、鹿児島、熊本)ヒルクライム 今年は鹿児島大学主催 部員の話によると熊大-鹿大間は10時間かからないとのことで、移動手段は自走に決定 もつの chariguma55.hatenablog.com を参考にしました。 以下レポート

Tour De 草千里2018

今年もこの時期がやってきました! 最凶山岳イベント、Tour De 草千里⛰⛰

夏合宿東北北海道班 11、12日目

札幌着弾を果たした昨夜、念願の観光タイム。 札幌の名所と言えば・・・ ババーーン!時計台!

夏合宿東北北海道班 10日目

福島(くりたいは名古屋)から続けてき旅ですが本日ようやくゴールの札幌へ。 たびの途中でどうせなら宗谷岬まで行けば?と言われますが俺らは十分やってます。

10月クラブラン

魔剤がおいしい季節になりました。 風邪予防に効果があるとか ないとか。 以下、10月20,21日に行った10月クラブランの報告です。

夏合宿東北北海道班 9日目

道の駅のおかげで雨をしのいだ昨夜。道の駅があく前にさっさと退散せねば

夏合宿東北北海道班 8日目

昨夜からの雨に耐え切れず浸水を許したくりたいのテント(写真右)

夏合宿東北北海道班 7日目

合宿を初めて1週間、朝にゆうげを食べ始めて1週間。

関ヶ原ツーリングSTAGE3&番外編

関ヶ原ツーリングもいよいよ最終日、最後の仕上げといこうじゃないか!

夏合宿東北北海道班 6日目

前日に携帯をぶっ壊したげざん。

夏合宿東北北海道班 5日目

屋根付きの公園は神です。文句なしの星三つですっ!!

くりたい 一人旅2日目

翌日の8月20日にどうしても新潟県の燕三条というところへ行かねばならないくりたい。 現在地は岐阜県。

夏合宿 東北・北海道班4日目

合宿の折り返しでもおかしくない4日目ですがまだ全体の3分の1。

夏合宿 東北・北海道班3日目

1回生のころの合宿では連日100km越えのハードスケジュールで観光もままなりま せんでしたが今回はしっかりと観光メインの休息日を設けています。

関ヶ原ツーリングSTAGE2

寒い...何時だろう...(つω-`).。oO

関ヶ原ツーリングSTAGE1

夏合宿後、何をするか。この話題については大体の人が『帰る』という選択をするでしょう。だけど合宿後に時間が空いているとしたら... そうだ、関ヶ原へ行こう!

夏合宿 山口班1日目

※本合宿は夏合宿に参加したいが金と時間が無い部員7人をかき集めて2泊3日で強行された合宿です。

くりたい 一人旅1日目

旅は道連れ世は情けとは言いますが、一人で好きなペースで旅ができるのも自転車旅の良いところ。🚴 ということで、乗鞍夏合宿と東北北海道夏合宿のどちらにも参加したいと思った欲張りくりたいは、乗鞍班が名古屋で解散してから東北北海道班(げざんと二人旅だ…

夏合宿 東北・北海道班2日目

蔵王山の疲労で足が重い・・・ 今日は平坦道とはいえ130kmの予定